_trip booday('10年05月台湾旅2日目)




私も大好きなミニコミ誌『MOGU』を制作している
デザイン集団によるカフェ&雑貨店booday
去年仕事で来させてもらってお世話に なったので
今回改めてそのお礼も兼ねて行ってきました。

私の語学力では自分が一体何者なのかを伝えることすら
危ういと 思ったのでめぐりんにも同行をお願いして。

久しぶりのboodayは相変わらずかわいいアイテムだらけ。
Tシャツもバッグも小さ な小物のあれこれもすべてかわいい。
店内をひとめぐりしてからスタッフさんにご挨拶して
日本から持参したおみやげ(なやの珈琲豆と sousouの干菓子)を
渡したらとてもとても喜んでくれた。
前回対応してくれたSueさんもわざわざ来てくれて
めぐりんの通訳 を介しながらいろんなお話もできて
ああ、来てよかったとしみじみ。
お礼に、と『MOGU』の最新号をくれました。
前日、誠品でち らっと立ち読みだけしていて
また改めて買いに行こうと思っていただけにうれしす!!

ランチがまだだったので2Fのカフェでごは ん。
ちょうど松浦弥太郎の写真展をやっていて
そのすてき写真を眺めながらすてき飯を食らう午後。

そしたらまたまたSue さんがやってきて
「台南に行くならここにぜひ行ってみて!」と
おすすめのカフェ&ホテルの地図を手渡してくれた。

外国っ ぽくはないかもしれないけれど、
でもすごく台北っぽいなと私が思う場所。



めぐりんわざわざご足労いただきありがとう!

コメント

人気の投稿