_diary 『旅猿 中国の旅』観ています

この秋、久しぶりに中国へ旅行に行こうと思っておりまして
(金銭面の都合上、まだ分からないのですけれど)
もともとは中国人絶賛の九寨溝に、と画策していましたが
今回は時間的にも金銭的にも難しいという結論となり
共に旅する友人が暮らす上海から比較的近いところで
行ったことのない杭州あたりはどうかという話になっております。

そう言えば、『東野・岡村の旅猿 中国の旅』で
その辺に行っていたっけという話になり
ちょっとDVDを観ながら予習することにしました。

そうそう、『旅猿 中国の旅』と言えば、
杭州のあとに少林寺にも行っておりまして、
実はほぼ同時期、我らも旅行で少林寺を訪れていたのですけれど
我らの4日後に東のり&岡村さんが来たのですって。


通りすがりの中国人(勝手にSONY BOYと呼んでいました)と
なぜか写した記念写真

しかも我らが1日少林寺拳法修行を受けた武術学校、
鹅坡武术学院にも立ち寄っていたのでした。
ああ、あともうちょっと遅ければ遭遇できたのに。


この武術学院、でっかくてきれいなホテルも併設。
我らもここに泊まってホテル内の道場でレッスンでした。


武術学院はお隣に。レッスン講師はここの学生さん。
時間があったので案内してもらったのでした。

ああ、杭州のところそっちのけで
少林寺あたりの映像を見ながら
2007年の旅を思い出すわしなのであります。
あの旅、大変だったけど楽しかったなー。



『東野・岡村の旅猿
プライベートでごめんなさい… 中国の旅』

コメント

このブログの人気の投稿

_trip 定做了ワンピース前編('15年1月上海旅)

_trip 香港→マカオターボジェットの戦い('13年11月マカオ香港旅)

_trip 墾丁/電動バイク半島先っちょツーリング 恆春→鵝鑾鼻('16年4月台湾旅)