_diary わりとオーソドックスな台湾旅

今日出がけにちらっと見た『なるトモ!』で
台湾旅をやってたので反射的に録画。
(木曜日はいつも録画してるのだけれども。)

多分アジアンの二人が行くはずだったんだろうけど
馬場園ちゃんが病気のために
隅田さんと一緒に行ったのはなぜか矢野兵動の矢野さん。
なぜ(笑)!?

独特の空気感の中で高雄からスタート。
そこから台湾新幹線に乗って台北へ。
行くとこ行くとことてつもなくベタな台湾旅。
もうちょっと新しい部分も見せてくれても良かったんじゃ?

個人的にちょっと興味深かったのは衛兵の件。
ちらっと紹介するだけじゃなくて
衛兵にがぶりよって撮影してた。交代式も。
陸・海・空軍の選りすぐりのエリートが立っているとナレーション。
確かに衛兵はただ立ってるんじゃなくて
選りすぐりの人材だとは聞いていたけどほんとにそうだったのだね。
となると、根弘もすごい人材だったということか。
まばたきもできるだけしないような訓練、大変そう。
そう思うと根弘よくぞ頑張った、お疲れさまでした。

あと士林夜市では
初台湾で食べておもいっきりはまった大餅包小餅!
あーー、食べたくなるからもう映さないで。
それにしても、ほんまにレポート下手だな、二人。
グルメレポートは馬場園ちゃんがいた方がやっぱりいいね。

それにしても高雄。
あー、せっかく行ったのに
絶対行くべき場所を行きのがしてるやん!
仏光山もいいけど、龍虎塔、行くべきやった!!
なぜ気づかなかったんだろうか。
次に行くのはいつになることか。

コメント

このブログの人気の投稿

_trip 香港→マカオターボジェットの戦い('13年11月マカオ香港旅)

_trip 定做了ワンピース前編('15年1月上海旅)

_trip 『真夜中の五分前』ロケ地へ('15年1月上海旅)