_diary ジャージで過ごしたお正月



最終バスに乗って実家から戻ってきました。
実家にいるとコタツの定位置から離れられず
しかも実家に帰る格好からして上下(少林)ジャージ、
三が日の主な服装も、そして戻ってくるときの格好も
ずっと上下ジャージというテイタラク。
でもこの少林ジャージ、楽なのだ。
ものすごく着やすいのだ。
少林ジャージとは、修行した学校で買ってきた
背中にでかでかと「少林」と書かれた赤いジャージ。

帰宅後、自宅ポストにはわずかながらも年賀状と
自分で自分に送った中国からのはがきが届いていた。
旅のあいだ、毎晩はがきに日記のようなものをしたためて
毎日自分宛に送っていたのがぼちぼち届いていた。
最終日に空港から送ったはがきは届いているのに
その前日、その前々日のはがきはまだ届いていない。
同じ中国でもタイムラグが出るものだね。

年賀状を見る限り、
このブログで私の生死確認をしてくれてる友達が多い模様。

はい、私は元気にやってます。
喪中で年賀状が書けなかったので
その代わりに寒中見舞いを書く予定です。
お待ちを!

さて、これから録画していた台北年越しライブを観よかな。

コメント

  1. かごやん2009/01/08 19:30

    あけましておめでとうございます。
    先日、ポストカードを受け取りました。
    少林寺の…組み立ててみたいですけど、
    まず何かにコピーしないともったいないですね。笑
    それでは今年もよろしくお願いいたします。
    また中国でも日本でも、
    どこかでお会いできることを楽しみにしています。

    返信削除
  2. >かごやんさん

    あけましておめでとうございます!
    近頃なかなかご連絡できてなくてすみません。
    ポストカード届いたんですね!
    私も自分宛に日記がてら送りましたが
    もちろん組み立ててません(笑)。

    こちらこそまたきっとお会いできますように!
    まずは試験勉強がんばってくださいね。
    ブログも楽しみにしてます。

    返信削除
  3. ハガキいただいてて、ありがと。
    美しかったです。
    嬉しかったです。

    髪赤くしてたんや!
    いいね!

    旅行の写真も見せてほしいし、
    どんなんやったか聞きたいし、
    早く会いたいな。

    こちらは、インフルエンザにかかってしまって、エライしんどかったんだー。
    もう落ち着いたよ。
    小美もくれぐれも気をつけてね。

    返信削除
  4. >アキーデ

    旅行の写真はいっぱい撮ってきたので
    また見たってくださいよ。
    レアな紅髪なワシが満載です。
    やっぱり中国は面白いなあと
    つくづく思ってしまいますので
    アキーデも次は大陸をおすすめします。

    インフルエンザ大変やったね。
    私の周りは誰もかかってないから
    今のところ助かってるけど
    気をつけねばやな。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

_trip 香港→マカオターボジェットの戦い('13年11月マカオ香港旅)

_trip 定做了ワンピース前編('15年1月上海旅)

_trip 『真夜中の五分前』ロケ地へ('15年1月上海旅)