_diary 新メンバー

フラワーズが新メンバーを募集してる件、
ニュースサイトに10人ぐらい画像がアップされていたけれど
これが新メンバー候補者ということなんかな?

書いてあることの意味があまりよく分かってないので
フラワーズの記事やスレッドへの投稿に関しては
すべて推測で理解してしまってるのだけれど。
全員素人さんって感じでもなさげだけれども
一般応募の人たちという認識で合ってるんだろうか?
2人ぐらい女の子もいるのだね。
で、10人とも笑いのセンスもおありと、いうことで?

ああやってニュースサイトにでかでかと
自分の顔写真が出るって
考えたらすごいことだ。

先日ブログで書いた(→1/13「アクセスブロック?」)件で
コメントで教えてくださったサイトに行ってみたら
ちゃんと見ることができました、跨年イベントの動画!
写真通り、ヒョウ柄バンダナにヒョウ柄ジャケットだったけど
なんかずっと見てるとだんだん慣れて普通に見えてきた。
これ見るだに、もうこのメンバーでええやん、
ドラムもこの人でええやん、と思ったりして。
ああ、新メンバーよりも新曲を欲していますよ、私は。



さて、今日も中国語(話)の日。
ついつい話がフラワーズのことになる。
意味不明だったタイトル「嘻唰唰」「啵一个」の意味も
教えてもらった。なるほどね〜怪不得!
以前、もう一つの中国語教室の先生
(中国人だけど日本在住ウン十年)に訊いたときは
「意味ないよ、こんなの」と言われたけど
(まあそう返されるだろうなとは思ってたけど・笑)
さすが、来日一年未満の21歳女子はすごいね!
「鹊桥汇」は京劇が元ネタだったとか
全然知らんかったよ!!

こうやって、言葉以外にも
中国の色んな話が訊けるのがとても楽しい。
しかも、歌がとても上手なので
ちらっとフレーズを歌ってもらうのを聴くのも楽しい。

コメント

このブログの人気の投稿

_trip 香港→マカオターボジェットの戦い('13年11月マカオ香港旅)

_trip 定做了ワンピース前編('15年1月上海旅)

_trip 『真夜中の五分前』ロケ地へ('15年1月上海旅)