_diary アクセスブロック?

フラワーズが出演していたという
江蘇衛視プレゼンツの年越しライブ。
中国ではラジオで生放送されるって
花蜜友達が教えてくれてた。
もちろん日本からは到底聴くことはできなかったんだけども。
で、その動画がどなたかの手によって
やっとアップされているっぽい!
喜び勇んで早速リンク先にいって
あれこれやってみたけどどうにも見られない。
中国のサイトなので当然全部中国語なわけで
間違ってやってしまってる可能性もあるけど
だいたい今までどの動画も見られてきたのに
なぜこれは見られないんだ!?

ふと思い出した。
最近、ネットのニュースで
日本から中国の動画サイトへの一切のアクセスが
禁止されているとかどうとかという内容を見た。
日本の放送番組が多数アップされて
肖像権やら著作権やらが侵害されてるから
なんとかしろと日本サイドが働きかけたところ
その対応が面倒だったのかなんなのか
それならいっそのこと日本からのアクセスが
できなくすればいいんじゃね的なことで
中国の主要動画サイトの幾つかが
日本からは一切見られなくなってるらしい。
それか!? 今回のもそれなのか!?

YouTubeは相変わらずきちんと見れているので
どなたか奇特な方がそっちにアップしてくれるのを待つしかない。

スレッドに静止画が数枚載っかってたのは見たけど
いや〜、なんかしらんが最近ダサさに拍車かかってない?
以前はダサいというか、変というか、
誰もそんな服は着ないだろうけど
でもそれはそれでかわいいかもしれんと思える感じだったのに
「虫虫飛」のときあたりから
普通にダサいと。思ってしまったり。
で、今回の張偉の格好はヒョウ柄のハチマキですよ。
ジャケットもヒョウ柄ですよ。

まま、いいのだけれどね。
それも引っくるめて好きになっとるわけなので。

動画、早くアップされないかな。


これが「虫虫飞」。
児童歌を花兒がアレンジしてるんかな? これすごく好き。

コメント

  1. こんにちは。初めまして。
    すこし前に花児楽隊で検索してこちらにたどり着き、時々拝見させていただいております。

    ワタシも花儿のファンなので、最近はブログに取り上げる方が増えているのが嬉しいです。以前は取り上げられていても、パクリをやっている、としか書かれていなかったので。
    さて、江蘇テレビのライブですが、土豆や優酷などは見られませんけど、日本からもいくつか見られるサイトがありますよ。
    http://video.baidu.com/v?word=%BD%AD%CB%D5%BF%E7%C4%EA+%BB%A8%B6%F9%C0%D6%B6%D3&ct=301989888&rn=20&pn=0&db=0&s=0&fbl=1024

    2月の10周年ライブ行かれたら、是非詳しくレポしていただけたら嬉しく思います。
    それでは、どうも失礼いたしました…。

    返信削除
  2. >lunshiさん

    はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    このブログ、検索エンジンに引っかからない(と思っていた)ので
    検索して来てくださったと聞いて驚きました。
    花兒関係のブログ、増えてるんですね。
    私も好きになったときにあらゆる検索をかけたのですが
    見つけられたのはたった3つか4つでした。
    (それでも色んな情報がもらえて貴重でした。)
    また時間ある時に探してみます。

    動画のありかも教えていただいてありがとうございます!
    帰ったら早速チェックしてみます。

    10周年ライブは2月で確定ですか?
    だとしたら…私も行けないです(涙)。
    先月北京に行ったばかりですし(しかも9日ほど)
    今年から部署が変わって段取りが全くつかめずで
    金銭的にも仕事的にも厳しい…!
    5月説にかけたいと思ってたんですけどね。2月なのか…。
    まま、5月だったとて、行けるかどうかは分からないんですけどね。

    また気が向いたらぜひおいでください。
    よろしくお願いします。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿