_diary 楊福東、見に行く?

ヤン・フードン(杨福东)の展覧会
『ヤン フードン−将軍的微笑』
東京・原美術館にて開催中の模様。
今年は(ほとんど仕事だったけど)3回も海外に行ったのに
東京には1度も行けなかったから
ぼちぼちお上りさんしないとなあと思ってはいる。
東京は滞在費用が何気にかかるので
台湾に行くよりも気合いがいる、とか思う。

ちょっと前に森美術館でやっていた
「アイ・ウェイウェイ展」も結局行けなかったし
(でもこれは周囲で評判があまり良くなかったので
わざわざ行かなくても良かったと思われる)
ぼちぼち行き時…かな。

あ、いや、やっぱ評判の具合を確かめてからにしよう。
もしかしたらヴァネスのコンサートとかも
追々決まってくるかも知れないし。
時期がずれたらまた行かなければ行けなくなるし。
大阪にも来てくれたらいいけど
きっと東京だけなんだろうなあと思うしね。

近くて遠い、我が首都・東京。

コメント

人気の投稿