_diary 旅日記もひとまず完成

旅行中に書いていて帰国後もずっと書き続けていた
中国旅日記もやっとこさ完成いたしました。
はあ、ちょっと肩の荷が降りた〜〜。
レポも書けたし、これも書けたし、ひと安心。

旅に行くたびに書き始めはするけど
書き終えることってのがなかなかできない。
でも去年の中国日記と今年の中国日記は
無事コンプリートできました。
それもこれも日々プレッシャーをかけてくる
同行Iちゃんの存在のおかげです。
旅の道中も、暇さえあれば「とりあえず書け」と。




今回は帰国後にプリントアウトした画像とかも貼って
去年より少しだけ充実した感じになった。
いわゆるオサレトラベルダイアリーには遠く及ばないけど
旅の記録がぐちゃくちゃと残っているのもいいものです。

できあがったのをIちゃんにご一読いただいて
抜けているエピソードをまたちょっと足す作業。
これができたら放置していた台湾旅日記(夏のやつ)に
着手しよう…。完成する前に次の旅に出そうな予感が…。
(特に予定が決まってるわけじゃなく、
 完成が恐ろしく先になりそうという意味で。)

このブログの方に書いてる旅日記も
ぼちぼちなペースで進行していきます。

コメント

人気の投稿