_diary 好きですとも、ええ、好きですとも!!!

今日久しぶりに北京在住タイ人の花蜜友達Wちゃんが
メッセージをくれて言うには
「花兒の本が出るのは知ってる?
サイン会もあるけど知ってる?
必要なら買ってきてあげようか?」的な?
いや、実はWちゃんの中国語、完璧らしいねんけど
いつもよく分からなくて、多分、こう言うてるという推測。

いやーもちろん知ってるよ!
知ってますとも!
本の名前は『花様十年』でしょう?
サイン会は北京は11日に王府井でしょう?
知っていてもどうにもならへんやん…。

でも私の分もサインをもらってきてくれるとのことで
有り難くお願いすることにしました。
上海花蜜Dちゃんも買ってくれているらしいのだけれど
実は2冊買おうと思っていたので
(一つは保存用、一つは熟読用って'80年代アイドルか!)
これはちょうど良かった!!

ちなみにWちゃん曰く
「もしまだあなたが彼らを好きならね」
とか言うので
「もちろん好きさ。愛してますともさ!」
と返したら
「そのわりには全然連絡くれないから」
って…いつもWちゃんはBUSYマークついてるし
ずうずうしいかなと思って自粛してただけなのだよ。
なのでこの展開は願ったり叶ったり、
本当にあなたは神です(涙)、状態です。

花蜜友達、みんないい子だ。
日本にいる私などを助けてくれて。
彼女たちは特別日本に興味がないから
私は何もお返しできないけれど…。

てか願わくば私もサイン会に参加したい。
ザ・フラワーズが揃っているところを
もう一度この目で見たいんだよ!
そして本もいいけどDVDも出してよ!

深夜3時半のテンションで書ききりました…。


張偉&偉媽媽そっくり!まぎれもなく母子^^

コメント

人気の投稿