_diary 台北101跨年煙火秀

一度生で見てみたいと思っていた台北101の跨年煙火秀。
ビルから花火が吹き出すという、
安全性よりまず派手さ! いかにも台湾!
というめちゃくちゃな感じがたまらん。
F4の台湾観光CMでもヴァネスのときに後ろに映り込んでた。

でも去年−今年のショーで最後らしい。
今世界一高い建物=台北101だけれども
まもなくドバイにそれを上回る高い建物ができるから、とか。
他にも、続けるお金がないとかルミナリエ的な理由も。

悔しいので動画で見た。
動画でもその凄まじさは十二分に伝わってきた。
花火の吹き出し方がハンパじゃない(笑)!
台湾観光協会の人が「あれはテレビで見るのが一番」と言ってたけど
(混むし、動けないし、地面はゴミだらけになるし、とのこと)
確かに、映像でも感動に値する。
まあ肉眼で見られたらもっと感動したのかもしれないけれど。

気になる方はYOUTUBEでご覧あれ。すごいから。

コメント

人気の投稿