_diary F4スタンプ会

台湾のF4イベントに行っている友人からメールが。
なにやら今日は予想以上に暑いらしく
長時間の並びは困難。
整理番号とかがどうなっているのか
段取りがいまいちつかめずに
もしかしたら私の分まではんこがもらえないかも
そうなったらごめん、というのが第一報。

夜、再びメールを着信。
スタンプ会に6時間いたけど時間切れでだめだったとか。
代わりにこれからスタッフが1〜2時間がかりで押すとか。
現地が相当混乱している模様が伝わってくる。

ダメだったのが私がお願いしていた分ならいいけど、
わざわざ現地にまで行った友達までもらえてないのなら
それはとても悲しいことだ。
半分はヴィックのせい…という謎のメッセージもあったけど
いったい何があったんやろう?

スタンプ会ってスタンプ押すだけやんね?
でも何百回押すとなるとしんどいんやろか。(当然だろうが。)
10月のヴィックの時は手書きで、何時間もやってくれたらしいけど
今回はどんな感じだったのだろう?
きっとすごい人数が集まったんだろうが
最大限の配慮をしてくれた結果の時間切れであればいいのだけれど…。
台湾でイベントに参加していつも思うのは
日本語でのアナウンスがない上に、いろんな情報が錯綜しているから
すべてが後手、後手に回っていること。4月のヴァネスのときも。
日本じゃないから日本語のアナウンスがないのは仕方ないにしても
スタッフサイドは日本人ファン(もしくはその他の国のファン)が
殺到することは予想しているだろうし、期待もしてるはず。
もう少し何らかの対応があってもいいんじゃないかといつも思う。
とくに海外から来てる方からすると、無駄に惑わせられる時間が多すぎる。
もっと効率よく台湾を楽しみたいのに!

友達がスタンプもらえてることを祈るばかり。
スタッフからじゃなく。

コメント

このブログの人気の投稿

_trip 香港→マカオターボジェットの戦い('13年11月マカオ香港旅)

_trip 定做了ワンピース前編('15年1月上海旅)

_trip 『真夜中の五分前』ロケ地へ('15年1月上海旅)