_diary 今かよ!!

本屋でかような一冊を発見。



ああ、これ、行く前にほしかったなあ。
出るの遅いよ。今かよ!って感じだよ。

上海は初めて行ったけれど
予想通りというかなんというか
普通に大都市で
北京なんかより随分としゅっとしてて
それゆえにおもしろみに欠けるというか。
もちろん、楽しいところはいっぱいあったけど
動ける時間が1日ちょっとしかなかったこともあり
消化不良で終わった感が否めない。

ってことで買ってしまいました、これ。

私の知らない上海、
いや、ほぼなんも知らんねんけど。
これを読んで、いつとも知れない次に備える。

でも街の感じとか街に流れる空気感とか
同じ大都市でも、北京の方が好きだなあ。
上海の方がいろいろ“アンパイ”な感じがあって
それゆえにドキドキ感がないというか。
いや、きれいな街でした。
汚いところとかほとんど見る暇なかったし。

コメント

人気の投稿