_diary 日本じゃないみたい

神戸・新開地のバス停。
なんか台湾とか中国みたいな雰囲気。
最近このタイプのバス停が大阪でもよく見る。
それを見つける度に、台湾を思い出してどきどきする。
しかもこの広告(↓)、特にアジアっぽくない?





本当はKAVCでダンス公演を見るつもりが
時間に間に合わず、『音箱展』という展覧会だけ見た。
先に到着していた友達がお勧めしてくれた
砂土島NANIさんの音箱が一番面白かったかな。
少しベタかもしれないけど、クスリとする感じが良かった。

その後、友達のリクエストで[グリル一平]に行き
オムライスをぺろりと平らげて、
寿司が食べたいという話になり、
大阪に戻って回転寿司を食べにいった。
立て続けにごはんってどうよ。

でもここ数ヶ月、ずっと寿司が食べたかったから。
で、携帯のネットで調べてなぜか上新庄まで。
[函館市場]は1皿100円とかではないので
注意しながら食べねばなのだけど
先にオムライスを食べていたおかげで、暴食せずに済んだ。
それでも、食べたいものは食べられたから良し。
ラストの北海道ソフトクリームもおいしかったし。

ただ、またも腹を冷やして下してしまったけれど。


寿司屋までの道すがら、偶然[野望天]を発見。
噂通り、すごい行列。
でもめちゃくちゃ行ってみたい!! つけ麺!!

コメント

人気の投稿