_diary ELLEGARDEN活動休止

大変勝手ながら私にとってELLEGARDENの音楽=台湾だ。
一昨年の秋に一人で台湾旅行したときに
ずっと聴いていたのが、友達にダビングしてもらった
ELLEGARDEN『ELEVEN FIRE CRACKER』だった。
5日間の滞在中、一人でいるときはほぼこればっかり聴いていた。

例えばデートのときにカーステとかで流れていた曲が
2人のテーマソングみたくなるように
ELLEGAERDENの曲が流れるたびに
MRTの車内の風景やら、市バスからの眺め、
誠品書店、夜市、忠孝路の景色などなど
そりゃもう、走馬灯のように流れては消えるってなもので。
勝手に思い出作りまくっていただけに
このニュースにはびっくりした。
新しいアルバムが出たらまたそれを携えて
台湾を旅しようと思っていたのに…。
いつかまた活動再開してくれることを期待してます。

旅に行く前までもELLEGARDENの曲が好きだったのに
台湾の思い出を練り込んでしまったがために
日本でそれを聴くと台湾に行きたくてたまらなくなるので
聴けなくなってしまっている。

コメント

人気の投稿