_diary ストロベリーミルクティーと写真集

ゴールデンウィーク始まり。
今の仕事に就いて初めてぐらい、
毎日仕事、じゃないゴールデンウィーク。
それでも今のうちにやっておきたいこと、やっておくべきことがあり、
昨日のうちにリストにまとめて無駄のない過ごし方を。

本日1日目は神戸。
『ルーブル美術館展』に行くつもりがチケットを忘れた。
無駄のない過ごし方!のはずがいきなり出ばなをくじかれた。
(完全に自分のしょうもないミスなだけ。)

せっかく神戸に来たので南京町・華華へ。
ここに来るときはいつもなんとなく時間がないときが多いので
今日はちょっとお茶などすることに。
暑かったのでストロベリーミルクティーなる飲み物を注文。
ストロベリーのフレーバーティーにミルクを入れたものかと思いきや
クラッシュしたストロベリーミルクが入った紅茶で
香港でも割とメジャーな飲み物なんだとか。
これ、なかなかおいしいかも。オススメの一杯。

それを飲みながらテーブルにあった本を漁る。
そこで見つけた、こんなすてきな本!



蒼井優PHOTO BOOK『回転テーブルはむつかしい』
(2,310円/ダ・ヴィンチブックス)


帯写真の蒼井優がえらく若く見えたんで
かなり古いものかと思ったらまだ今年3月に出たばかり。
蒼井優と旧知の台湾人カメラマン、アイビー・チェンとの
フォトエッセイみたいな感じかな。
選ばれているお店は蒼井優のかき氷好きを反映して
ほとんどピングァンとかのかき氷屋さんなんだけど
それ以外のカフェとかも逐一かわいい。
眺めているだけで、ああ今すぐにでも台湾行きたい、という
いつものフィーバーが。この展開ばっかり。
新鮮だったのは、蒼井優がかき氷に一家言あるぐらい
大のかき氷好きだったということ。すごい語ってる。
もちろん女優さんとして素敵な人だと思ってたけど
こういうプライベートな一面って全然知らなかったから
とても楽しく読み終えた。
最後の撮影協力場所リストはメモ、メモ。オススメの一冊。

秋の台湾行きたい場所リストが増えてきたよ!

コメント

このブログの人気の投稿

_trip 定做了ワンピース前編('15年1月上海旅)

_trip 香港→マカオターボジェットの戦い('13年11月マカオ香港旅)

_trip 『真夜中の五分前』ロケ地へ('15年1月上海旅)