_mv  花儿大张伟《奋斗》

9月3日、いよいよ花兒大張偉「奮闘(奋斗)」のMVが
全国解禁されましたよーのニュースを見て
早速動画を探したら、ありました!!
tudou以外にもあったので載っけておきます。


ソロ活動が始まる前にニュースに出ていた
健身操組合を率いるどうのこうのってやつ、
健身操というのはすなわち
このMVを見る限り、エアロビに間違いないなと。
両手を広げて腰から上を左右に動かすフリが
完全にエアロビ。
今回のMVも楽しいね。
登場するスーパーマンやブルース・リーは
顔面が単なるおっさんなのでいいとして
全身覆面のスパイダーマンは権利的に大丈夫? と
またもやそんな心配を。
ユニバーサル系のレコード会社なのであればまだしも。

(スパイダーマンはユニバーサル系の映画だったよね?)
まま、いいけどね、パロディだし。楽しいし。

これは中華人民共和国建国60周年の“献礼歌曲”だとか。中華人民共和国建国60周年といえば。
8月31日が大张伟の26歳の誕生日で
そのお祝いとアルバムリリースのお祝いもかねて
6日に王府井のFABで大規模なサイン会をやる予定だった。
今日掲示板を見たら「緊急」なるスレッドがあったので
何かと思ったら、ここにきて中止になったらしい。
建国60周年の記念イベント(まあまあ大規模っぽい)が
近くであるらしく、サイン会会場付近が
交通規制がかかるとか封鎖されるとかどうとか?
それ的な?…たぶん。
で、サイン会が中止になったらしい。
そんなこと、なんで今になって発覚してんの?
個人レベルのイベントならまだしも
大規模なイベントなら前もって付近にお達しがあったんじゃ?
張偉のイベントにしても秘密のゲリラライブとかじゃないし
かなり前から告知されていて前々日になって中止だなんて。
地元の人が行くだけならまだいいけど、
この日のために遠くから来ようとしてた人もいるかも。
中国はめちゃくちゃ広いし、
もしかしたらすでに出発してる人もいるかも。
その辺のアバウトさが、外国って感じだなあ。



(腾讯音乐より)

“中国”ジャージがかわいすぎる。ジャージに目がない私だよ。

コメント

このブログの人気の投稿

_trip 香港→マカオターボジェットの戦い('13年11月マカオ香港旅)

_trip 定做了ワンピース前編('15年1月上海旅)

_trip 『真夜中の五分前』ロケ地へ('15年1月上海旅)