_event 『蜂蜜幸運草』ファンミーティング

『ハチミツとクローバー〜蜂蜜幸運草』の
ファンミーティングに神戸に行ってきました。

タイトルが「ハチクロ五重奏(クインテット)」と
うたわれていたので、これはライブも期待できる! と
友達のサントラ歌詞本をコピーして予習。
会場に着くまでも「想你的習慣」をリピートして
完璧な準備で挑んだ。

小芝居を絡めて会場内の4つの扉から
伊藤千晃(小育)、レゴ・リー(竹本)、
チャン・チュンニン(亜弓)、
ジョセフ・チェン(真山)の順に登場。
ちなみに私がいた後方右ブロックの近くの扉からは
ジョセフが現れて、すぐ近くを歩いて行った。

今回は学園祭という体裁らしく(ハチクロ五重奏は!?)
4人が「ドラえもん」を描いたり
(チャン・チュンニンのシュールなドラえもんが好み)
4人がそれぞれお客さんを一人ずつ上げて
2チームに分かれてゲームをしたり
会場のお客さん全員であらかじめ渡された色紙を使って
紙飛行機を作ったり
一応「美大の学園祭」風のコンテンツが続く。
4人が一旦はけたあとは、それぞれが好きな名シーンを。
ジョセフは部屋で男子3人がちょけるシーン、
チャン・チュンニンは20話と23話の泣くシーン、
(最近見たばっかりすぎてまたもや私も泣いた)
レゴはチャリンコで山の頂を攻めるシーン、
伊藤千晃は5人で四つ葉のクローバを探すシーンを
それぞれ挙げていた。
そしてラストはライブで! と
ドラマ主題歌「幸運草的祝福」が流れたので
一気にテンションが上がった!! と思いきや
先ほどと同じく4人がバラバラの場所から登場して
特に歌うわけでもない(いや、はぐちゃんだけは歌ってくれてた)。
舞台上に4人が揃って改めて歌うのかと思ったらそれもない。
出演者のところに「ほか」て付いてたから
小宇が来て「想你的習慣」を歌ってくれるかと期待したけど
当然ながらそんなのもない。
なんつーか、これ見たかったのに〜!ってのが
すっごく一瞬にして終わってしまった…。

最後に挨拶をしてするっと握手会に。
私たちはほとんど後ろの方だったので順番は最後のほう。
前の様子を観察しながら
チュンニンに言うぞと意気込んでいた言葉を
中国語で何度も何度も繰り返す。
「以前在大阪的NHK我見過面你,今天我很開心」
だめだだめだ!! あのスピードでは絶対間に合わない!
「今天很开心,谢谢你!」
これなら間に合いそう!

ジョセフももちろん大好きなんだけど
それより何よりチャン・チュンニンに再び会えるのが
うれしくて仕方なかったのだ、私にとっては。
今日の彼女も本当にかわいくてかわいくてまぶしかった。

いよいよその時。
握手しながらその言葉を言うと
とても丁寧に目を見ながら答えてくれた。
その状況にテンパリすぎて
伊藤千晃ちゃんは何も言えず握手だけでスルー(ごめん!!)、
気づけば目の前にレゴがいて
完全に疲れている彼を見て「今天谢谢你」しか言えず
最後はジョセフにも同じ台詞と、最後にバイバイ! と手を振って
(もちろんジョセフも振り返してくれて)
あっという間に握手会も終了した。

今日だけですごい人数と握手をしてくれた4人
本当に本当にお疲れさまでした。
レゴとか、私たちは終わりの方だったから
完全に目が死にかけていながら
最後まで頑張ってくれたけど、大丈夫だったかな。

ちなみに一緒にいた友達はレゴに
「我非常喜歡你!!」と言ったそうだ。
(ちゃんと「謝謝」と答えてくれたらしい。)
イベント中、「レゴ〜!」と呼びかけられてるのを聞いて
「え? レゴって何?」とか言うてた人間が!!!!!!!!
「竹本くん役の人、レゴ・リーって言うねん」
と私が説明した15分後ぐらいに
「レゴって何だったっけ」てまたもや聞いてきた人間が!!!!!!!
お前〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

でも大好きなドラマの主人公たちを
間近で見られるチャンス、本当に貴重でした。
「ほか」は結局なかったけど…でも!
今日来られたことに感謝。
来週ドラマはいよいよ最終回。見逃すまじ!


今日のイベント。一つだけ苦言を呈すならば、MC…。
こういうイベントの場合、MCは文句言われがちだから
申し訳ないのだけれど、今日のABCアナウンサーさん、
…正直あんまり良くなかったな。
進行せんとするあまり、みんなのボケをスルー、スルー。
つっこむべきところもスルー、スルー。
おかげでイベントはつつがなく進行したのだろうけど
普段お笑いを見すぎてるせいか、イライラして仕方なかった。
(もはや病気だね、これは。)
あと、質問の後ろにくっつける謎の日本語中国語。
出演者には通訳さんが付いてるし
客席には日本人しかいないよー(たぶん)。


家に帰るまでがイベントです

コメント

このブログの人気の投稿

_trip 定做了ワンピース前編('15年1月上海旅)

_trip 墾丁/電動バイク半島先っちょツーリング 恆春→鵝鑾鼻('16年4月台湾旅)

_trip 香港→マカオターボジェットの戦い('13年11月マカオ香港旅)