_diary オサレにカメラなぞ

4回ほど写真教室に通っていながら
他の人は自分の作品を見せたりしているところ
私は今まで写真を撮って見せるということもなく
(毎回メンバーが違うので人見知りがち)
なんなら手元にまともなカメラもなく
(そもそもこの時点で論外)
ただただ理論的なことを教わってはいるものの
すでに絞り、露出の段階で置いてけぼり感のあるこのごろ。
(数字が出始めた時点でもうやばい)

やっぱり使わないことには身に付かない、
けど今すぐカメラを買うお金はない、
けどせっかくタイに行くし写真撮りたい、
けど今すぐカメラを買うお金はない。
ということで! レンタルカメラをしてきました。
いつも現像に出してるお店に
一眼レフのアナログカメラorトイカメラ(HOLGA)を
借りれるサービスがあってそれを利用したわけです。
種類は少ないけど、試しに使うには問題なし。
相談して、Nikon FGというのを借りました。

今回は教室で相談して、絞りを2.8に固定して
シャッタースピードは1/250に設定しつつ
状況によって変える、ということになっている。
たぶん、ぶれるときはぶれるし、
真っ暗なところは真っ暗になるんだろう。
ただ、その設定でどんな写りになるのかが分かる。
これ携えて行ってまいります。




フィルムも全4種類。
ブランドによって全然違うんやってさ。

コメント

人気の投稿