_diary 花儿乐队コンサート決定!!!!!!!!!!!!

花儿乐队の10周年コンサートが行われるなど
去年からずっと言われていたことだし
とっくに10周年が過ぎて解散までしてしまっていた今、
もはや都市伝説ちゃうかと思っていたら
いや〜、現実なのですね。
ファン掲示板で誰かが書き込んでいるのを発見して
チケットサイトにアップされているのも見ても
「どうせデマでしょ」ぐらいの気持ちでいたけど
(もうぬか喜びはしたくない!!)
大張偉本人も11月14日であることを明言したようだし
これはいよいよ間違いなく開催! ということで
さっそく動き出したわけです。



http://img.88piao.com/images/20090928/flowers/flowers.html

チケットは北京の友達に予約してもらいました。
中国のコンサートはエリアごとに
値段が細かく分かれていて
今回は工人体育館というところであるのだけど
アリーナが1,200元、
スタンドが800元〜80元まで。
日本円換算は×13してもらえれば分かるのですが
1,200元=約16,000円って高い!!!!!!
去年の秋にあったF4の日本コンサートの
12,000円でもたいがいやなと思ったけど
花儿乐队で16,000円ですか!
でも中国ではこれくらいの値段は当たり前みたい。
蘇打緑の北京コンサートもこれぐらいだった。
CD(フルアルバム)は500円で売ってるような国が、
月給30,000円とか言われてる国が、
コンサート16,000円ってほんとにすごいけど、
でもCDを出しても海賊版やら違法ダウンロードやらで
売り上げなんて知れてるし
ミュージシャンが稼げるのはコンサートだけだと聞いたことがある。
花儿乐队の場合はこれが10年以上にもなる活動の中で初めて。
でもってこれが最後。(もう解散してしまってるしね。)
これに行かずして何に行く!? ということで
チケットも迷わず1,200元のを選んだ。
(そのかわり、飛行機代を最大限ケチってるところ。)

コンサートの日程もありがたいことに
ちょうど繁忙期明け、
しかも担当号明けなので行きやすい。
少し長めの期間にして上海も行こうかと画策中。

コメント

人気の投稿