_diary 中国のテレビ番組をリアルタイムで

いやはや、文明の進歩とは時に恐ろしく時にすばらしい。
ネットTVというのは以前からあったけれど
MACはシステムに対応していないことが多いし
はなからそこまでして見たい番組もなかったこともあり
特に興味を持ったことはなかったけれど
台湾や中国のテレビをリアルタイムで見れるなら
そりゃぜひ試してみたいと思うわけで。

今はその専用ソフトみたいなのがあって
ありがたいことにMACにも対応、
なんならiPhoneにまで対応(WiFiできる場合のみ)。
全チャンネルが対応しているわけじゃないけど
CCTVとかTVB8とかは見られるようだ。

(昨日&)今日、大張偉が東方衛視の
『综艺大会』に出演すると知り、
試しにチャンネルをあわせてみたら
出ました、七三分け、ダンス仕様の張偉!!
テレビと言ってもPCで見てるし
さらにYouTubeみたいな小窓で見てるから
リアルタイム感がありありと、てこともないけど
いざとなったらこうして見られる、と分かっただけで
とてもうれしいじゃないか。

ちなみに外国で日本のテレビが見られるソフトも発見。
テレビっ子としてはこれで怖い者なし!?

コメント

人気の投稿