_trip 向かうは日月潭('11年4月台湾旅)

2年ぶりに仕事で台湾に行けることになりました。
なんとありがたいことでしょうか、本当に。

今回のテーマはリラックス。
行き先は台北、東北角、そして日月潭の三カ所。
日月潭は去年5月に行って以来2度目、
(まさかこんな短スパンでまた機会があるとは!)
東北角は初めて。や、去年8月にパラグライダーを
やったのはもしかして東北角だったのかもしれないけれど。




1日目。

なんでやろうね、
飛行機の写真って毎回撮影してしまうね。
今回は久方ぶりのEVAですよ。


ところ変わっていきなり高鐵桃園駅。
高鐵は台湾新幹線と言われている高速鐵道です。
旅の最初の行き先、日月潭に行くのに
台中駅まで新幹線、それから車に乗り換えます。

桃園空港に到着するとコーディネーターの郭さんと
唯一の東京発松山着メンバーの西岡さんが
お迎えに来てくれておりました。
そこから高鐵桃園駅までは車で10分ぐらい。






高鐵桃園駅→台中駅は新幹線で約40分、
料金は540NT$(日本円換算は×2.8で)なり。 


入線、入線。
(実はこの写真はすでに到着後、台中駅のもの。)


台中駅からは日月潭への直通バスが出ています。
片道1時間40分ぐらい、180NT$だったかと。
われらは貸し切りの車に乗せてもらいました。

目指すは日月潭、あこがれのThe Lalu!

つづく!

コメント

人気の投稿