_art ART OSAKA

堂島ホテルで今日から週末のあいだだけ開催の
アートイベント、ART OSAKAに行ってきた。
デザイナーズホテルとして知られる堂島ホテルの
8〜11Fの各部屋が参加ギャラリーに割り当てられて
展示空間と化す、というもので
毎年すごい人でごったがえす人気イベント。
その上、4階分のすべての部屋に作品があるから
すべて見て回るだけでも大変。

今日はプレビュー日だったので
去年よりは比較的ゆっくり回れたような。
それでもだんだんと集中力が切れてくる。
あちこちから「ノマル」「ノマル」と
聞こえてきてたところをみると
今年の注目は8F角部屋の「ギャラリーノマル」なのかな。

私の場合、去年から台湾のギャラリーも
参加し始めたという理由から、
俄然テンションが上がっておるわけです。
まあ単純な思考回路だ、我ながら。

今年は台北にある
朝代藝術畫廊(Dynasty Art Gallery)と
也趣藝廊(AKI Gallery)の2ギャラリーが
いずれも10Fで展示中。

とりあえず全部見て回ったけど…はは、疲れた!!


『ART OSAKA』
8月22日(土)・23日(日)
12:00〜19:00
@堂島ホテル


今、堂島周辺ではアートイベントがいっぱい開催されてて
国立国際美術館のやなぎみわ展をはじめ、
堂島リバーフォーラムでは堂島リバービエンナーレ2009
堂島川沿いでは水都大阪 水辺の文化座
でもって堂島ホテルでART OSAKA。
お近くにお立ち寄りの際はぜひ!

コメント

人気の投稿