_diary レオン・ダイと並んでいる!

毎年開催されている台湾の映画イベント「台片新高潮」に
レオン・ダイの監督作品が出品されるというので
ヴィックも舞台挨拶(?)に駆けつけたという記事を
F4迷さんのブログを読んでいたら
何気に見たことのある名前が。
SORAちゃんじゃないの!

SORAちゃんは先日の台湾旅行で知り合った人で
脚本家であり、最近監督デビューも果たした才女。
先日台湾に行く前に、地元のカフェのことを知りたくて
よく仕事で台湾にも行っている映画プロモーターさんに聞いたら
「私の現地の友達に直接聞いてみたら?」と
紹介してくれた人は、脚本家で映画監督だったのだ。

台湾に行ったとき実際にお会いした。
とてもかわいい人で、いっぱいお話をして
楽しい時間を過ごさせてもらっていた。

その時、いくつかの国際映画祭に参加して
いよいよ台湾でも公開されると聞いていたけど
このイベントのことだったのだね。
「台片新高潮」の公式サイトを見たら
レオン・ダイとSORAちゃんが並んでる!
わわわ、普通にすごい人だったのなあ。

そんな人相手に、私と友達は
ロザンという漫才コンビについて、
そして彼らの魅力について、
筆談を交えながら懸命に語り聞かせたりして…何やってんだ!?

コメント

人気の投稿