_diary 東アジア一緒くた

東方神起が解散するやなんやというニュースが
いろんなところで流れているせいか
ここ数日、人からよく言われる、
「東方神起、大変みたいやなあ」的なこと。

なぜそれを私に言う?
明らかに、私にだからその話題を振った
みたいな雰囲気が感じ取れるけど…。

一応私もそのニュースはネットで読んだので
「ああ、なんかねえ、大変そうで」的に答えたら
「やっぱり心配?」的な返し。

この会話パターンの場合、
完全に私が台湾好き→韓国も好き、
てかその人がそもそも台湾と韓国のアーティストの区別が
全くついてない結果だと予測される。

興味がない人からすれば
台湾のアーティストも韓国のアーティストも
内地のアーティストも一緒なんやろうね。
日本人含め、顔のつくりも似てるし。
私が日頃どれだけ「台湾、台湾」と言っていて、
東方神起は紅白に出ているぐらいメジャーな
韓国のアーティストだったとしても、
その辺、関係ないねんね。

もっと声高にしていかねば。
私が好きなのは韓国ではなく台湾ですよ!
国も言語もまったく違いますよ!

コメント

人気の投稿