_diary こわい…

もう最近このネタばっかだけれども仕方ない。
大張偉のソロ初アルバム『霹雳狂花』が11日発売。
王府井のFABで一日店長をやったようで。


(搜狐音乐より)

正規のCD+DVDは追々どうにか手に入れるとして
とりあえず試聴だけでもしたいと
日本からでもアクセスできるとこで
MACでもアセクスできるとこ(超限定…泣)を
探しまわってめちゃ時間かかってダウンロード。
完全版ではないけど、11曲のうち9曲ぐらいの
サンプルが入ったものを入手した。

なんか、テンション上がる〜〜!とか以前に
すさまじい既聴感の嵐で怖くなる。
音楽に詳しくない私が思うってことは
他の人も気づくよね、きっと。
これ、日本に同じような曲あるよなあ、
なんとなく似てしまったレベルじゃないよなあと
ドキドキしながら聴いていた。
明らかにカバーだろうなって曲もあるし、
他の曲に関しても版権関係がクリアになってるなら全然いい。
「愛火焼」も含め、
そういう風な曲を集めたアルバムですよと
サンプリング的にいろんな懐い曲を
ちょびっとずつ使ってるだけかもしれない。
(それにしては分かりやすすぎるけど。)

ただでさえ“パクリ”とか言われてるのだから
もうちょっと考えてやったらいいのにー!!
曲はいい感じにできあがってるのにもったいない、
このフレーズなくても曲として成立するし
張偉なら自分でも作れるやろー!!
などと外野からは思ったりするのだけれど。

国外に出る想定とか全くないんだろなあ…。

コメント

人気の投稿