_mv 大张伟「新无言的结局」

大張偉の新MVが公開されましたよう。
いよいよふざけすぎて意味がわからん(笑)。
こんなの貼り付けたら人格疑われそうですが
やっぱり張り付けずにはおれませぬ。

この「新無言的結局」のリリースにあわせて
大張偉がコンセプト(?)として
頻繁に言っているのが“岔”という言葉。
いろんな意味があってどれが適切なのかわからんが
可能性があるとしたら「分岐点」か「間違い」か。
なんかふざけていそうに見えて
(いや、仕上がりは完全にふざけてるんだけれども)
実はかなりがっちりしたコンセプトがあったりして
そこには言葉遊びとか、誰かの人気者のパロディとか
それと自分は一緒にしないでねみたいな感じとか
もう中国語や中国カルチャーを分かってないと
全然理解できないことが多くて困る(笑)。

たぶんこのMVもいろんなテーマが隠されてます。
隠されてるてか、私がちゃんと分かってないだけ。


王文博も出てます。

コメント

人気の投稿